Top

陶芸と写真と日々の雑記。
  
写真と本文は関係あったりなかったり。

片口普及推進委員会
あこがれの牧草ロール
c0115530_10515213.jpg
[ HOLGA135BC / DNP CENTURIA400 ]


刈り取り後の畑に点々と転がる牧草ロール。「いつか作ってみたい!」と熱望しているもののひとつです。といっても、正確にはこの機械を使ってみたいということなのですが。
丸められた干し草がガッチャン、ゴロゴロ〜と出てくる姿、なんとも愛らしいではありませんか。何度見ても飽きません。あぁ、私も丸めてみたーい!

今回初めて知りましたが、牧草ロールって正式には「ロールベール」と呼ぶのですね。
なんとなくフランス語っぽく発音したくなるような字面です。
いえ、とくに意味はないのですが(笑)。






ところで。
この光景を見てクリームコロンを連想するのは、きっと私だけではないはず…(笑)。
以前牧草ロールを横目にしながら、オットと「コロンの食べかたについて」盛り上がったことがありました。大きく分けると「クリームを先に食べるか」「後に食べるか」になると思うのですが、私たちと同じように子どもの頃にお気に入りの食べかたがあった方、多いのではないでしょうか。ちなみにオットは前者(先にクリームを吸いこむ派)、私は後者(クッキーから食べる派)でした。地味に性格が出るようです(笑)。
みなさんのこだわりはいかがですか?(^-^)
[PR]
by ayun_tougei | 2008-09-11 10:48 | 日々のこと
<< 変わってゆく景色 トウダイモトクラシ >>