人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

陶芸と写真と日々の雑記。
  
写真と本文は関係あったりなかったり。

片口普及推進委員会
花の名は・・・・・
花の名は・・・・・_c0115530_820795.jpg
[ Canon PowerShot A540 ]


最近、自分で撮った花の名前をネットで調べることにハマっています。といっても目的があるわけではなく、単なる好奇心なのですが・・・。なかなか見つけられないことが多いので、うまく発見できたときは、ものすごくうれしい!!!です。もしかすると、このちょっとしたギャンブル的要素がハマる理由なのかもしれません(笑)。

この写真の花は運良く名前を見つけられた「イトバハルシャギク」(学名:Coreopsis verticillata)。その名の通り、キク科の植物なのだそうです。
一口にキクといっても本当にいろいろな種類があるものですね。
ちょっとビックリしました。植物ってすごいな。




*今回から撮影したカメラの種類を記載することにしました。
 最近使用するカメラの種類が増えてきたので、備忘録の代わりにしたいと思っています。

by ayun_tougei | 2008-09-03 09:05 | 日々のこと
<< 猫にはモノクロがよく似合う。(... ローリー様専用駐車場 >>