Top

陶芸と写真と日々の雑記。
  
写真と本文は関係あったりなかったり。
*Link
*My camera
*Slowly colors

カテゴリ
陶芸のこと
日々のこと
etc...
以前の記事
2015年 01月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...
最新のトラックバック
今年もやります。
from 作陶日記 - 陶芸とハンコ
■陶芸(道具): 粘土再..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
タグ
(58)
(42)
(31)
(27)
(20)
(19)
(19)
(16)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(4)
(3)
(2)
(1)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

片口普及推進委員会
エセポラあそび。
c0115530_14291351.jpg

朝夕はすっかり涼しい(とゆーか、寒い)札幌、日中吹く風にも時折秋の気配を感じるようになってきました。暑さがピークのときは「暑い〜!」と文句を言うくせに、終わるとなると急に名残惜しくなるのですから、勝手なものですね。すいません・・・。

さて。
話はまったく変わりますが、先日古本屋でカメラ日和のバックナンバーを購入したところ、デジカメ画像をポラロイド風に変換してくれるサイトがあることを知りました。
試しにネットで検索してみましたら、これがけっこういろいろと出てくるではありませんか。長年ポラロイドカメラに憧れ、エセポラロイドで年賀状まで作ってしまった私。さっそくPhoto Notesというサイトで、上の画像を作ってみました。ものすごーくカンタンにできるのに、けっこう可愛く仕上がって、ご満悦です♪ まさにポラロイド(風)マジック!

仕上がりサイズが小さいのでプリントできないのが残念ですが、HPやブログをされている方にはなかなか遊べるツールなのではないでしょうか。

なお、このサイトではポラ風に変換する際、画像をむりやり正方形にしてしまうので、あらかじめトリミングしておくことをおすすめします(じつは一度失敗しました)。
また、画像サイズが大きすぎるとムダに時間がかかったり、エラーが出ることもあるようですので、ご注意下さい。私は300×300pixelの画像で作りました。
他にもinstantizer.comPolarid-o-nizerPolaroizeといったサイトがあるようです。


いずれも以前からかなり有名なサイトらしいので、すでにご存知の方には「今さら!?」な話題だと思うのですが・・・耳の遅い私にはとっても楽しい遊びでした。
しばらくハマりそうです(ブログ左上の画像までポラ風に変えちゃいましたf^_^;)。






ちなみにこのクロワッサンは、友人がおみやげにくれたサンマルクカフェのチョコクロです。通は食べる前にオーブンで温めるらしいのですが、私はそのままワイルドにガシガシいただく方が好きだなぁと思いました。チョコのどっしり感がたまりません♪
[PR]
by ayun_tougei | 2008-08-22 16:16 | 日々のこと
<< エセポラあそび。-Toycam... 残暑お見舞い申し上げます。 >>