人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

陶芸と写真と日々の雑記。
  
写真と本文は関係あったりなかったり。

片口普及推進委員会
[陶芸]ちょこちょこ、そばちょこ。
[陶芸]ちょこちょこ、そばちょこ。_c0115530_17365944.jpg
自宅でそばちょこを作りました。陶芸を始めたばかりのころに友人から頼まれたもので、かれこれ2年半ほどお待たせしています。待たせすぎで、もしかしたら頼んだ本人も忘れているかもしれません(苦笑)。機会があるごとにちょこちょこと挑戦していたのですが、使えそうなものがなかなかできず、現在に至っています。といってもサークルでは1年目はてびねり、2年目はロクロの基礎を習い、決められたテーマに沿って作品を作っていたので、好きなものを作れるようになったのは最近のことなのですが。

いろいろなイベントも終わり気持ちに少し余裕ができたので、再度挑戦しはじめました。少しでも使いやすいものをプレゼントしたいので、じっくりのんびり作っていきたいです。
さて今回はちゃんとできあがるでしょうか。


*作陶メモ
 白御影土+白信楽土使用(たまづくり)
by ayun_tougei | 2007-07-06 18:06 | 陶芸のこと
<< [陶芸]やきもの市に行ってきました。 [陶芸]いや〜ん。 >>