Top

陶芸と写真と日々の雑記。
  
写真と本文は関係あったりなかったり。

片口普及推進委員会
[陶芸]広告に偽りあり?
c0115530_9135042.jpg昨年の今ごろ、地区新聞(超ローカル)にわたしたちの陶芸サークルが紹介されました。それ自体はとてもありがたいことだったのですが…
そこに書かれていたある一文が、わが家に小さな物議をもたらしました。

c0115530_16132050.jpg





←問題の一文
「器用な指先で器を仕上げる生徒さん」
(ちなみに写っているのは私です)


き、器用〜!?
よりによって一番不器用な人間つかまえてこの単語を使うとは…。
これがもし広告だったらJAROからお叱りを受けてるところです(大汗)。
日頃、冷静沈着な夫が思わず叫んだのも無理はありません。
「異議あり!キャプションに偽りあり!! 異議あり〜〜〜!!!」

でも、だからって1年後の今でもなにかと「やってみればいいじゃん、器用な指先で。(^m^)ぷっ」なんて、いちいちネタにするこたないだろうと思うんですけどね。

ライターさんの無責任な冒険心がウラメシイ。




ちなみになぜ私の写真が使われたかというと、取材当日、みんなが片づけはじめるころになってやっとライターさんがあらわれたから。いつも最後までモタモタ作業している私が餌食になってしまったというわけです。写真撮られるのは本っ当〜〜〜に苦手なのに…。
でもおかげでブログネタが一つふえたので、感謝しなくてはいけないのかも?
Let's ポジティブシンキン!

蛇足ながら、このとき一生懸命に作っていた物体は、初投稿時にアップした画像の赤い実を飾った花器になりました。
[PR]
by ayun_tougei | 2007-02-19 13:54 | 陶芸のこと
<< 水もしたたる。。。 [陶芸]サークルのこと >>