人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

陶芸と写真と日々の雑記。
  
写真と本文は関係あったりなかったり。

片口普及推進委員会
ヤキを入れてみた。
ヤキを入れてみた。_c0115530_10441871.jpg



今年も片口普及推進委員会のグループ展が近づいてきました。
それに向けてたまちゃん夫妻と新しい看板を共同制作しています。
(組み立ての様子をたまちゃんがブログに載せてくれました^^)

昨日は小さな看板用の板(手前)にバーナーで焼きを入れ、煤を
落として木目を出してみました。今日はペイントする予定です。
ちなみに奥にあるのは練習に使ったもの。
初めてで加減が分からず真っ黒になっちゃいました^^;

・・・どうか無事にできあがるように祈っていてください(笑)。



「片口普及推進委員会」は作家さんそれぞれの個性あふれる
片口ばかりが大集合するちょっとめずらしいイベントです。
みなさま、ぜひぜひお越しください♪


第4回 片口普及推進委員会
〜今年は酒器コーナーもあるよ♪〜
2012年11月29日(木)〜12月4日(火)
10:00〜19:00(最終日 16:00)
アートスペース201 6階 C室
札幌市中央区南2条西1丁目7ー8 山口中央ビル

[参加作家]
阿部祐二(どさんこ備前憬楓窯)伊丹裕子(うつわ陶陶斎)
陳野原久恵(陶房呑器)玉川玲子(陶工房Pino)
平野英恵(アトリエHANA)/ 堀越洋司(つぐみ製陶所)
山本則子(楽遊☆工房)

by ayun_tougei | 2012-11-06 10:47 | 陶芸のこと
<< 看板できました♪ いただきトマト >>