人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

陶芸と写真と日々の雑記。
  
写真と本文は関係あったりなかったり。

片口普及推進委員会
これまでのこと。
これまでのこと。_c0115530_17551640.jpg

[ OLYMPUS PEN EE-3*ましかく写真 / ILFORD XP2 SUPER400 ]



思いっきり今さらなネタなのですが、今年の年賀状はこんな感じでした。
「オッサン(自分のこと)がメインの年賀状なんてイヤだ!」と抵抗する
オットをムリヤリ説き伏せ、とっとと作ってさっさと投函(笑)。

昨年撮った写真の中で一番のお気に入りだったのでいいかなと
思っていたのですが・・・今ふり返ってみるとやっぱりちょっと
渋すぎたかもしれません。ごめんね、オット。

(クリックすると少し大きくなります)







さて。
一年以上もブログを放ったらかしにしておきながら、
突然前置きもなく復活してOneLOVEに参加したりしていたので
きっと「なんなのこの人わけわからん」と思われていた方も
いらっしゃるのではないかと思います。
(というか、自分で思ってました。すみません…^^;)

じつは今年の春まで弟がちょっと重い病気を患っておりまして
時間的・精神的に余裕のない生活を送っておりました。

その病気はいわゆる「血液のガン」と呼ばれる類いのもので、
背骨に腫瘍ができて神経が圧迫され、歩行できなくなるという
ショッキングな状態で発覚しましたので、当初の混乱ぶりは
なかなか目に余るものがありました。
(30数年前に父方の祖父が同じ病気で亡くなっていることも
不安に拍車をかける要因になってしまったと思われます)

これまで一度も大きなケガや病気をしたことがなく、
それはそれは健康に過ごしてきた弟でしたので、
彼も義妹(奥さんですね)もすっかり打ちのめされてしまい
「前向きに治療に取り組む気持ちをもつ」という最初の
ハードルを越えるためにかなりの労力が必要でした。
ただ、その後は良いお医者さまとお薬に出会うことができ
おかげさまで病気そのものは(ちょっと時間はかかりましたが)
終息することができましたので、現在は一日も早い社会復帰に
向けて地道にリハビリをしているところです。

こんな感じでいろいろありましたが、結果的にはみんな元気なので
どうかみなさん、心配しないでくださいね^^
(この手のお話が苦手な方がいらっしゃいましたら本当にごめんなさい)



何度か「今こんなことになってます〜」と書いてみようとしたのですが、
なぜだかどうしてもうまく文章にすることができませんでした。
今ふり返ってみると「長女だから」という乱暴な理由(笑)で全権大使に
任命されたのがちょっとキツかったのかも?と思ったりもします。
(自分の無力さを痛感するだけだったので^^;)

すべて落ち着いたらゆっくりご報告させていただこうと思っていましたが
病気の件がはっきりする前に例の大震災が起こり、優先順位が変わって
しまったので、このようなタイミングになりました。

混乱されたみなさん、申し訳ありません。
心配してくださった方々、本当にありがとうございました。

まだしばらくはサポートが必要なので行ったり来たりの状態だと
思いますが、ブログの方はこのまま続けていきたいと思います。
ゆるさは変わらないと思いますが、ときどきのぞいて
ご笑覧いただけるととてもうれしいです^^
by ayun_tougei | 2011-05-21 17:58 | 日々のこと
<< Café ZIKKAさんに行... 怒涛の黄金週間。 >>