Top

陶芸と写真と日々の雑記。
  
写真と本文は関係あったりなかったり。
*Link
*My camera
*Slowly colors

カテゴリ
陶芸のこと
日々のこと
etc...
以前の記事
2015年 01月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...
最新のトラックバック
今年もやります。
from 作陶日記 - 陶芸とハンコ
■陶芸(道具): 粘土再..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
タグ
(58)
(42)
(31)
(27)
(20)
(19)
(19)
(16)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(4)
(3)
(2)
(1)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

片口普及推進委員会
かわいいコにはなんとやらと申しますが…
c0115530_1804531.jpg


こちら、nagomi*zuさん作の「マトちゃん」です。
先日、珈琲屋mofuraさんのお店から連れて帰ってきました。
目が合ったら離れられなくなってしまいまして…(笑)。

本当はコーヒーを量るメジャースプーンなのですが、
どうにもかわいすぎて使うのがもったいないので、
棚に飾ってうっとりとながめています。
本来、道具は使ってなんぼのもの、だと思うのですけれど
この顔で見つめられたら…やっぱりムリ!
かわいすぎて使えません〜。

アホな里親だなぁと笑ってやってくださいませ(苦笑)。
(すっかり義母の心境です、ワタクシ)





ところで。
先週、陶芸サークルの忘年会に参加しました。

陶芸はしばらくお休み中だし、仕事もあるし、お店も遠いので、今年は
棄権するつもりでしたが(しかも去年は会費がビックリするほど高かった)
声をかけてくれたH野さんの「すっごくおいしいお店らしいですよ」と
「車で送迎しますから」の二言ですっかり行く気満々に…(^_^;

でも、ちゃっかり参加してホントによかったです(笑)。
今年の幹事さんオススメのイタリアンのお店だったのですが、自家製の
ベーコンやスモークサーモン、道産の素材をふんだんに使った、大満足の
コース料理をいただくことができました(思い出したらまたヨダレが…)。
もし出席していなかったら、こんなにおいしいものをいただくチャンスを
逃すところでしたよ。あぶない、あぶない。

食べるのとおしゃべりに忙しくて、あまり写真を撮れませんでしたが
本っ当ーにおいしいお店なので(しかもリーズナブル)、
みなさまも機会がありましたら、ぜひ足を運んでみてくださいね。


c0115530_1815248.jpg


*RICCI italiano(リッチ・イタリアーノ)
 札幌市北区あいの里1条3丁目17-15
 011-778-4524
 http://www15.plala.or.jp/ricci/

※小さなお店なのでランチ時にはとても混雑するようです。
できれば来店前に電話されることをおすすめします。



ちなみに。
食事のあとには恒例のプレゼント交換会がありまして、今年もみんなで
くじ引きをしながら、子どものように盛り上がりました。

私が持参した、mofuraさんセレクトのおいしいお菓子の詰め合わせ、
必殺のおやつセット(勝手に命名)は、なんと先生のお手元へ。
「すごくキレイ!!!」と大変よろこんでいただきました。
年末にお孫さんと一緒に召し上がるそうです。楽しんでもらえるといいなぁ。
mofuraさん、その節は素敵なラッピングを本当にありがとうございました。
見えるラッピングと見えないラッピングの組み合わせ、大正解でした!

そして私もモコモコ素材のバスマットが当たってご満悦♪
寒い季節のあったかいプレゼント、なんだかうれしさが倍増する
気がしてしまいました。これから重宝しそうです。
さっそく洗濯したら大量の抜け毛(?)で、洗濯ネットの中が
大変なことに!という、ちょっとしたおまけもありましたが(笑)。
[PR]
by ayun_tougei | 2008-12-17 18:40 | 日々のこと
<< 悲願達成! 狙ったわけでは。 >>