Top

陶芸と写真と日々の雑記。
  
写真と本文は関係あったりなかったり。
*Link
*My camera
*Slowly colors

カテゴリ
陶芸のこと
日々のこと
etc...
以前の記事
2015年 01月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...
最新のトラックバック
今年もやります。
from 作陶日記 - 陶芸とハンコ
■陶芸(道具): 粘土再..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
タグ
(58)
(42)
(31)
(27)
(20)
(19)
(19)
(16)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(4)
(3)
(2)
(1)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

片口普及推進委員会
タグ:猫写真 ( 4 ) タグの人気記事
猫にはモノクロがよく似合う。(と、思う)
c0115530_8592840.jpg
[ OLYMPUS CAMEDIA C-1400L / モノクロ変換 ]


数年前、オットと二人で猫の写真ばかり撮っていた時期がありました。ほとんどがデジカメで撮影したものなので元はカラー写真なのですが、個人的な好みによりモノクロに変換して遊ぶことが多いです(当時使っていたデジカメにはモノクロモードなどという、素晴らしい機能は付いておりませんでした…)。なんとなくカラーよりモノクロの方が、猫の持つ独特の雰囲気やフォルムが際立つような気がします(と、勝手に思っています)。

といってもPhotoshopでグレースケールにしているだけなので、明るすぎたり暗すぎたりしてしまうのですが、いじりすぎもどうかと思うのでその辺はヘタクソなまま放置しています。素人なりの変な線引き、いいことなのかどうか自分でもよくわかりません(笑)。

写真は小樽のとある小さな商店。よーく見ると、猫がいます。
[PR]
by ayun_tougei | 2008-09-04 11:21 | 日々のこと
うへえ〜。
c0115530_1752357.jpg
[ OLYMPUS CAMEDIA C-1400L ]


やっと、確定申告の準備を始めました。大した稼ぎのない私のことなど放置してくださってもいいのにな〜と思うのですけれど、フリーランスで収入を得ている以上、避けては通れない道だそうですので・・・今年も重い腰を上げることにいたしました。
「どうせ避けられないなら、とっとと片付けてしまえばいいのに〜」と思われますか? おっしゃるとおりです。私も毎年本気でそう思っています。
でも、どーーーしてもできずに、ズルズルと先延ばしにしてしまうのですよね。
本っ当〜に苦手なんです、事務仕事(泣)。青色申告をさくさくこなしてしまう方など、まるで神様のようです(ちなみに私は簡単と言われている白色・・・ ^^;)。
すぐに逃避する自分を叱咤しながら、しばらく格闘の日々を送りたいと思います。

写真は小樽の港近くで撮影。ピンクのトレリスがちろりと飛び出たベロの色と妙にマッチしていたので、カラーで載せてみました。
私も今、まさにこんな気分です(苦笑)。
[PR]
by ayun_tougei | 2008-02-12 18:20 | 日々のこと
ふぁ〜〜〜。
c0115530_79639.jpg
[ OLYMPUS CAMEDIA C-1400L / モノクロ変換 ]


おはようございまーす。
昨日までひたすら仕事にまみれておりました。今朝はとてもねむだるいです〜。

今月はとにかく忙しい毎日でありました。特に後半は仕事でちょっとイジワルをされたりして、しかもそれがいろいろな方が多大な迷惑を被る種類のものだったので、久々に闘争心に火がつきました。慣れないことをしたせいか、余計に疲れたような気がします〜。

でも、のど元過ぎればなんとやら。とにかく無事に終わってよかったです。
早く雑用を片づけて粘土にさわりたいです♪


写真は小樽のとある路地裏にて撮影。(前回同様モノクロに変換しています)
見ているだけで眠気を誘う、見事な大あくびです。ねむい・・・(-_-)zzZ
[PR]
by ayun_tougei | 2008-01-31 07:44 | 日々のこと
週末ですにゃ〜。
c0115530_7212841.jpg
[ OLYMPUS CAMEDIA C-1400L / モノクロ変換 ]


毎日ジタバタしているうちに、一週間なんてあっという間に過ぎてしまいますにゃ〜。今週もやり残したことがいっぱいの気分…。でも慌てず焦らず、たまにはのんびり昼寝でも楽しみたいものですにゃ。


先日ハードディスクの大掃除をしたら、古いデジカメデータがたくさん出てきました。
この写真は7年くらい前に函館で撮影。デジカメで撮ったものをモノクロ変換してみました。
[PR]
by ayun_tougei | 2007-09-15 07:32 | 日々のこと