人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

陶芸と写真と日々の雑記。
  
写真と本文は関係あったりなかったり。

片口普及推進委員会
トビーの残暑見舞い
トビーの残暑見舞い_c0115530_7234352.jpg
「まだまだ、お暑うございますね」



早いもので気がつけば立秋も過ぎ、暦の上では秋になっていました。しかし現実には猛暑続き。そろそろ夏バテされている方もおられるのではないでしょうか(心配)。滋養のある物など食し、なにとぞご自愛くださいますように…。
ワタクシなどは日頃から食欲が旺盛過ぎるので、ちょっと衰えてほしいくらいなものですが、一向にその気配がありません。夏ヤセどころか、太ってどーするかな…(嘆)。

さて、以前わが家のマスコット(?)トビーのことを日記に書いたところ、友人じーさんから「おしりはどうなっているの?」という質問がありました。今さら話題にするのもどうかと思いつつ、残暑見舞いをかねて披露させていただくことにいたしました。いえいえ、けっして忘れていたわけでは…(汗)。

それではトビーさん、はりきってどうぞ〜!

トビーの残暑見舞い_c0115530_22581699.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
なにやら粗相があったもようですが…(慌)。



このように全体がぐるぐるとした細編みでできております。わざわざお見せするのが恥ずかしくなるような単純さ…。しかしこの形状、編むのは簡単なのですが座りが悪く、ちゃんと座らせたつもりでもいつのまにか転んでいることが多くてイライラさせられたりします。ペレットを入れればよかったのに、と気づいたのはかなり後になってからのことでした。次に編むときにはぜひこの教訓を生かしたいと思いますが…いつになりますことやら。
こんな不憫なトビーですが、今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。


週末から連休が始まった方も多いのではないでしょうか。わが家も本日からお休みモードに入ります。予定など皆無、いきあたりばったり。もう涼しければどこでもいいんです…。

それではみなさま、楽しい夏休みをお過ごしくださいませ♪



トビーの残暑見舞い_c0115530_7241841.jpg
「ぶたなくてもいいのに…」


by ayun_tougei | 2007-08-12 09:22 | 日々のこと
<< オイラたちのなつやすみ [陶芸]またやっちゃいました。。。 >>