Top

陶芸と写真と日々の雑記。
  
写真と本文は関係あったりなかったり。
*Link
*My camera
*Slowly colors

カテゴリ
陶芸のこと
日々のこと
etc...
以前の記事
2015年 01月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...
最新のトラックバック
今年もやります。
from 作陶日記 - 陶芸とハンコ
■陶芸(道具): 粘土再..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
タグ
(58)
(42)
(31)
(27)
(20)
(19)
(19)
(16)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(4)
(3)
(2)
(1)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

片口普及推進委員会
[陶芸]はじめての窯詰め(レンタル窯・本焼き編)
友人Aさんと取り組んできた「窯を借りよう計画」。本日、本焼きの窯詰めをしてきました。この初挑戦もいよいよ大詰めです。
しかし、お昼前から作業を始めたのに、終わったのはなんと16時すぎ。釉薬の濃度調整、絵付け、釉掛け、高台まわりの掃除etc.…今までもやったことのある作業ばかりですが、窯ひとつ分となるとこんなに大変なのか〜!と驚いてしまいました。窯詰めのときのパズル度も素焼きの比ではありません。今回はお店の人に手伝ってもらいましたが「次は自分たちでやってくださいね♪」ということなので、次回までにもっと勉強しなくてはいけませぬ〜。

窯出しは来週の月曜日。ちゃんと焼けるかな〜?

※本日、作業だけでいっぱいいっぱいで、写真撮り忘れちゃいました…(-_-;)
[PR]
by ayun_tougei | 2007-06-19 20:05 | 陶芸のこと
<< [陶芸]久しぶりの衝動買い。 [陶芸]無事終了しました。 >>