Top

陶芸と写真と日々の雑記。
  
写真と本文は関係あったりなかったり。
*Link
*My camera
*Slowly colors

カテゴリ
陶芸のこと
日々のこと
etc...
以前の記事
2015年 01月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...
最新のトラックバック
今年もやります。
from 作陶日記 - 陶芸とハンコ
■陶芸(道具): 粘土再..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
タグ
(58)
(42)
(31)
(27)
(20)
(19)
(19)
(16)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(4)
(3)
(2)
(1)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

片口普及推進委員会
[陶芸]バッサリ!スッキリ!!
週末、髪を切りました。バッサリ、ショートヘアです。長い髪をいきなりショートにするのって気持ちいいですね(切る前は背中までありました)。この爽快感がたまりません。短く切るためにがんばって伸ばしていたのでは、と思うほどです(笑)。は〜〜〜スッキリ!
今週のサークルでの反応が楽しみです。なーんて、スルーされたりして。( ̄□ ̄;)ガーン


c0115530_9285517.jpg

昨日は午後に少し時間ができたので、溜まった残り粘土のまとめとバザー用の皿作りをしました。お皿の粘土には使い捨てカイロの粉を入れたので、本焼きすると鉄粉のドットがポチポチっと出てくると思われます。この方法はtenstoneさんのブログで拝見したものを応用しました。以前化粧土に入れてみたところドットとつぶつぶ感がちょっとイイ感じになり、サークル内でも好評でした。お礼の気持ちを込めてトラックバックというものをさせていただこうと思ったのですが、やり方がイマイチよく分からなくて結局そのままになっています。先方に迷惑をかけてしまったら…と思うと怖くて最初の一歩が踏み出せないのです〜。

自分が失敗して恥をかくのはいいのですが(いつものことだし)、そこに他人様(しかも会ったこともない人)を巻き込んでしまうかもしれないと思うと、想像するだけで申し訳ない気持ちになってしまいます。ネットにはそういう怖さもありますよね。なんて思っちゃうのは私だけでしょうか。う〜ん、やっぱりもっと勉強してからにしよう…(ヘタレ)。


*作陶メモ
 白信楽土(鉄粉入り)使用/型おこし ※サークルバザー用
[PR]
by ayun_tougei | 2007-05-14 10:04 | 陶芸のこと
<< [陶芸]お手軽裏技に挑戦! [陶芸]サークル発表会のこと >>