人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

陶芸と写真と日々の雑記。
  
写真と本文は関係あったりなかったり。

片口普及推進委員会
[陶芸]カフェオレボウル経由 抹茶碗行き?
[陶芸]カフェオレボウル経由 抹茶碗行き?_c0115530_17311357.jpg

今日は天気がよかったせいか仕事も家事もとてもはかどったので、午後から作陶することにしました。昨日に引き続き、手ロクロをグ〜ルグル回してできあがったのはフリーカップ3つ。最近細身のカップばかり作っていてちょっと飽きてきたので、今回はカフェオレボウルと呼べなくもない…感じにしてみました^^ でも登り窯に出す予定なので、最終的には抹茶茶碗になっちゃうかもしれません(笑)。今年の登り窯では細かいものをたくさん焼いてみたいので、この調子で作れるときにどんどん作らなくては!
Aさんとの約束もありますし、6月には年に一度のサークル発表会も控えています。ぼんやりしてたら陶芸関係のイベントが目白押しになっていました。あわわ、大変。
なんだか夏休みの最終日に必死で宿題を片づけていた子どもの頃の自分を思い出します。大人になっても根っこは一緒かぁ〜と思ったら、ちょっとヘコみました(T_T)

*作陶メモ
白信楽土(鉄粉入り)使用/たまづくり ※登り窯参加用
by ayun_tougei | 2007-04-06 18:29 | 陶芸のこと
<< [陶芸]いっぱいできました [陶芸]新年度は削りから >>