人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

陶芸と写真と日々の雑記。
  
写真と本文は関係あったりなかったり。

片口普及推進委員会
今年はじめて作ったもの
今年はじめて作ったもの_c0115530_17174029.jpg



今年初めて作ったのは甥っ子に旅行の写真を
プレゼントするためのアルバムでした。

最初は写真をただ貼り込んで終わりーと思っていたのですが
写真のサイズを決めるためサムネールを作っているうちに
なんだかつまらなくなり、いろいろ試行錯誤していたら
結局表紙まで作ることに・・・^^;

中身はそんなに大したことないのですが、
キャプションを入れたり部分的に写真を切り抜いたり
オットに毒舌コメントを吐かせてみたりと(笑)
大急ぎで作ったわりには(帰る前に渡したかったので)
なかなか楽しい雰囲気になったのではないかなと
思っております。


↓試行錯誤の痕跡
今年はじめて作ったもの_c0115530_175133.jpg




きっと今はまだ叔母さんのこの無駄な熱意(爆)は
全然届いていないと思いますが、いつか5人で行った
初めての旅行(そして彼にとっては初の船旅)を思い出して、
幸せな気持ちになってくれたらいいなぁと思います。


ちなみにアルバムは無印良品の
ハードカバーアルバム(KGサイズ)を使いました。
サイズもお値段もお手頃で、とても使いやすいです。
機会があったらまた何か作りたいな。




by ayun_tougei | 2013-03-25 18:23 | 日々のこと
<< あけましておめでとうございます。 しもやけバスターズ >>