Top

陶芸と写真と日々の雑記。
  
写真と本文は関係あったりなかったり。
*Link
*My camera
*Slowly colors

カテゴリ
陶芸のこと
日々のこと
etc...
以前の記事
2015年 01月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...
最新のトラックバック
今年もやります。
from 作陶日記 - 陶芸とハンコ
■陶芸(道具): 粘土再..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
タグ
(58)
(42)
(31)
(27)
(20)
(19)
(19)
(16)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(4)
(3)
(2)
(1)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

片口普及推進委員会
[陶芸]寒い季節の温かい作品展♪
c0115530_7351555.jpg



utsuwatabiさんこと玉川玲子さんの個展にお伺いしました^^
今回のテーマ「 tea time 」のとおり、お茶の時間が楽しくなる
可愛らしくて温もりのある器がいっぱいの展示会です。

c0115530_7225650.jpg


彼女の作品を拝見するときにいつも感じることですが、丁寧な仕事と
使い手への細やかな心遣いに本当に頭が下がる思いがします。
今回もたくさんの刺激と癒しをいただきました^^



器のほかにも、たまちゃんワールド全開な
動物モチーフの作品もありましたよ♪
(クリックすると少し大きくなります)
c0115530_7383629.jpg

おさかなの花器や
(フレームはダンナさんの手づくりです)

c0115530_739054.jpg

定番のうさぎのフラワーポット
(ドングリを囲む様子にちょっとした緊張感が・笑)

c0115530_7392394.jpg

そしてこちらは超力作の
「ブレーメンの音楽隊 北海道バージョン」。
クマの上にキツネとウサギとフクロウが乗っているのです。
彼女らしい発想に爆笑&脱帽でした。
(残念ながら非売品です)

余談ですが最後の写真はフクロウの影が偶然ペンギンみたいに
写っていることを発見し、一人でニヤニヤしちゃった一枚(笑)。


yukai5さんにもお会いできるという うれしい出来事もあり、
とても楽しいひとときをいただきました♪
あんなにたくさん笑ったのは久しぶりのような気がします。
ありがとうございました^^



玉川さんの個展は27日まで絶賛開催中です。
温かい作品の数々にぜひ触れてみてくださいね♪


「玉川玲子 陶展 〜tea time〜」
2012年11月22日(木)〜27日(火)
石の蔵ぎゃらりぃ はやし
札幌市北区北8条西1丁目
11:00〜19:00(最終日18:00終了)



**********


そしてすぐあとには片口いっぱいの展示会があります。
もちろん玉川さんも参加されますよ〜。
みなさまぜひぜひお越しください!


第4回 片口普及推進委員会
〜今年は酒器コーナーもあるよ♪〜
2012年11月29日(木)〜12月4日(火)
10:00〜19:00(最終日 16:00)
アートスペース201 6階 C室
札幌市中央区南2条西1丁目7ー8 山口中央ビル

[参加作家]
阿部祐二(どさんこ備前憬楓窯)伊丹裕子(うつわ陶陶斎)
陳野原久恵(陶房呑器)玉川玲子(陶工房Pino)
平野英恵(アトリエHANA)/ 堀越洋司(つぐみ製陶所)
山本則子(楽遊☆工房)

[PR]
by ayun_tougei | 2012-11-23 09:57 | 陶芸のこと
<< [陶芸]片口普及推進委員会、も... 看板できました♪ >>