Top

陶芸と写真と日々の雑記。
  
写真と本文は関係あったりなかったり。
*Link
*My camera
*Slowly colors

カテゴリ
陶芸のこと
日々のこと
etc...
以前の記事
2015年 01月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...
最新のトラックバック
今年もやります。
from 作陶日記 - 陶芸とハンコ
■陶芸(道具): 粘土再..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
タグ
(58)
(42)
(31)
(27)
(20)
(19)
(19)
(16)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(4)
(3)
(2)
(1)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

片口普及推進委員会
帰ってきたコーヒーポット
c0115530_9493554.jpg



こちらはわが家で愛用しているコーヒーサーバー代わりのポットです。
一昨年の秋以降 私のコーヒー断ちで出番が激減したため、しばらく
しまっておくことにしたのですが、何度か場所を移しているうちに
どこに置いたのか忘れてしまい、そのまま行方不明になっていました^^;

たまの来客で必要になる度、思いつく場所をすべて探してきたのですが
どうしても見つからず、ずっと途方に暮れていたのです。
(家が広いわけでもないのに)

ところが先週末、キャンプ道具の整理をしていたオットがあっさり
納戸で発見。どーしたことか???普段使っていない(キャンプ用の)
道具類をまとめている布袋の中から出てきました。
(ちなみにそこにしまった記憶はまったくありません^^;)

納戸は3回も探した場所なのに!
ひとつひとつのダンボールを開けて念入りに探したのに!
なぜかその袋の存在にだけ全然気がついていませんでした。

・・・・・結界でもあったんでしょうか(笑)。


思いつきでしまい込む場所をポンポン変えるのは絶対にやめよう!
と、固く心に誓った出来事でありました^^;



こんな経緯で長らく行方不明になっていたポットですが、その後は
何事もなかったように毎日コーヒーを温めてくれています(笑)。
めでたくコーヒーも解禁になりましたので、これまでの分もどんどん
活躍してもらわなくては。

帰ってきてくれて本当にありがとう。
これからもよろしくね♪




*追記
このヘリオス社のポット、リンク先を探しても「品切れ中」ばかりで
???だったのですが、なんと廃盤になってしまったようです(驚)。
もし壊れたら同じものをまた買おうと思っていたのに!!!(T_T)

ちなみに同じシリーズの0.3Lタイプはまだまだ在庫があるみたい
なので(わが家で使っているのは0.6Lサイズ)気になる方は
「ヘリオス サーモボーイ 0.3」で探してみてくださいね。
[PR]
by ayun_tougei | 2012-07-20 09:54 | 日々のこと
<< 暑中お見舞い申し上げます。 [陶芸]お嫁にいきました。 >>