人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

陶芸と写真と日々の雑記。
  
写真と本文は関係あったりなかったり。

片口普及推進委員会
[陶芸]こんなのできました。
[陶芸]こんなのできました。_c0115530_18185223.jpg


発表会に向けて作ったものを(一部ですが)写真におさめてみました。

写真は手のひらサイズの小さな片口です。薬味入れとして作りました。
並べたときに楽しいのではと思い、それぞれ違う釉薬をかけています。
下に敷いているのはリベンジのタイル皿たまちゃんの助言に従い、
ひたすら重しを載せたおかげで今回はほとんど歪まずに焼けました。
本当にどうもありがとう!^^


[陶芸]こんなのできました。_c0115530_19412741.jpg
さっそくスプーンレストとして使ってみました。










ほかには

[陶芸]こんなのできました。_c0115530_1945724.jpg
こんなのや


[陶芸]こんなのできました。_c0115530_19454138.jpg
こんなの


[陶芸]こんなのできました。_c0115530_1958730.jpg
こんなのも(雰囲気を変えてお花を生けてみた)


[陶芸]こんなのできました。_c0115530_19465123.jpg
そしてちょっとへんてこりんなものも作ってみました。
この耳つきプレートの上に載っているのはペーパーウェイトです。
私、計算は苦手なんですが、数字のカタチはかわいくて好きなので
いつかモチーフにしてみたいと思っていました。

↓記号も作ったので勉強もできます(笑)。

[陶芸]こんなのできました。_c0115530_19541834.jpg
裏にマグネットをつけて冷蔵庫に貼ってみようかな^^



[陶芸]こんなのできました。_c0115530_2031322.jpg
あと、ずいぶん前に作ったイスのオブジェ用に陶のフレームを作ってみました。
これだけでなんとなく別の作品に見えてくるから不思議なものですね。


******************************


とりあえずはこんなところでしょうか〜。
とりとめのない作品に最後までおつきあいいただき、
本当にありがとうございます^^
by ayun_tougei | 2012-06-27 20:33 | 陶芸のこと
<< [陶芸]こんなのできました。パート2 [陶芸]サークル発表会2012 >>