人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

陶芸と写真と日々の雑記。
  
写真と本文は関係あったりなかったり。

片口普及推進委員会
たまごボーロ
たまごボーロ_c0115530_17304029.jpg


最近少し胃の調子が悪いです。
といっても、それ自体は忙しい時期によくある全然大したことではない
のですが(本当に)、今回はどういうわけか食欲がまったく落ちないので
ちょっとだけ困っています^^;
食べるともたれるとわかっているのに、やたらとお腹が空くんですよー。
(お粥のせいもあるかもしれないけど)

で、先ほどもどーしてもおやつが食べたくなり、できるだけ消化に
いいものを…と生協で「たまごボーロ」をチョイスしてきました。
乳幼児が食べられるんだから大丈夫だろうという安易な発想でしたが
久々に口にしてみたら素朴でやさしい風味がとても懐かしかったです。
(でもできればもっと噛みごたえのあるものが食べたいー)


写真の器は山田雅子さんの作品です。昨年、「器と雑貨 asa」さん
出会いました。高さ4〜5cmほどの小さな器で、いつもはジャムを
入れているのですが、今回たまごボーロを入れてみたら異様に
カワイかったので思わず写真に撮ってしまいました。うっとり。
私もいつかしのぎの器に挑戦してみたいなぁ(絶対失敗すると思うけど)。


余談ですが…私、お粥を炊くと2回に1回は吹きこぼすんですよね。
オットにもあきれられました。とほほ。
by ayun_tougei | 2012-04-18 17:35 | 日々のこと
<< [陶芸]タタラの洗礼 ごぶさたしています。 >>