人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

陶芸と写真と日々の雑記。
  
写真と本文は関係あったりなかったり。

片口普及推進委員会
ピンクの電話
ピンクの電話_c0115530_13253449.jpg



もしも「お笑いのあの方たち」のネタを期待された方がいらっしゃいましたら
ごめんなさい。本日のタイトル、まさに見たまんまです^^;

こちらのカワイコちゃん(?)先日私のもとに一時的にやってきた代替機
なのですが、今まではもちろん、これからもこんなにラブリーなケータイを
持つことはないだろうと思われたので、記念に写真を撮ってみました。
だって、花柄だし。「フルールピンク」だし。


そもそも何故に代替機が支給されたのかというと、私のケータイが待ち受け
状態で勝手にEZマーク(web接続時に表示されるもの)を点滅させるという
とんでもない暴挙をはじめたからです。webに接続するとダイレクトに
課金されてしまう料金プランを利用しているので、勝手にポンポン接続
された日には(ただでさえ薄い)私のお財布がとんでもないダメージを
受けることになってしまうわけで、腰が重い私もさすがに大急ぎで
ショップに駆け込んだのでした。

結局、メーカーの修理では解決せず、現在はICカードの交換で様子見中。
今のところ再発してはいないようですが、毎日の通信料チェックが
欠かせないので正直かなり面倒です。このまま直ってくれたら一番いい
のですが・・・原因不明なまま、というのもなんとも気持ち悪い。

一体どこに接続していたのかも、ものすごく気になるんですよね。
サポートセンターに聞いても「そこまではわかりません」としか答えて
くれないので謎のままなんですけど。

この事例、ネットで調べたら意外とたくさんヒットしてきたので、
みなさんもどうぞお気をつけくださいね。通信明細のチェックって
ときどきは必要かもです。・・・とっても面倒ですけど^^;
by ayun_tougei | 2011-09-26 13:29 | 日々のこと
<< [陶芸]ユカイな仲間たちのステ... 昨日の出来事 >>