人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

陶芸と写真と日々の雑記。
  
写真と本文は関係あったりなかったり。

片口普及推進委員会
バターロール ベリーロール タテロール。
バターロール ベリーロール タテロール。_c0115530_1893656.jpg


本日、タイトルにまったく意味はありません(笑)。
サイドの髪がタテロールになっていたので、ちょっと写真を
撮ってみました。ちなみにこれはパーマではなく天然。

じつはワタクシなかなかのクセ毛ものでありまして、油断していると
大昔の少女マンガのような(お○婦人とかイラ○ザとかアレ系の)
古臭さ全開のタテロールになってしまうのです(汗)。
過去をふり返ってもイヤな記憶こそあれ、クセ毛で良かったという
思い出などなく、これまではただのコンプレックスでしかありません
でした(そのせいか、気づけば人生の大半を偽装ストレートヘアで
過ごしていました^^;)。

それが今年の春、OneLoveの打ち上げである作家さんがクセ毛に
ついてそれはそれは熱く語っておられるのを聞いて、少々考え方が
変わりました。見事なクセ毛を堂々とご自分のキャラクターの一部に
されていて、それがまたとてもよく似合っているのです。
これはちょっと見習うべき姿勢なのではないかと。

なので私も天然パーマ流、はじめました(笑)。

年期が違うので、その作家さんのような「クセ毛ですが、何か?」的な
威圧感(失礼)はまだまだ出せませんけれど(笑)、これから少しずつ
コンプレックスが解消されるといいな〜と思っています。

いっそ、クルクル同盟でも作ろうかな。
同志募集中! なんちてー(笑)。
by ayun_tougei | 2011-06-30 18:10 | 日々のこと
<< [陶芸]えべつやきもの市 2011 [陶芸]サークル発表会2011 >>