人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

陶芸と写真と日々の雑記。
  
写真と本文は関係あったりなかったり。

片口普及推進委員会
変換ミス
変換ミス_c0115530_101333.jpg
[ HOLGA135BC / DNP CENTURIA400 ]


昨日の夕方、ローカルニュースを見ながら(聞きながら)
夕食の支度をしていたときのこと。
北見市の市長が辞任を表明云々、というニュースの中で
「新潮社の移転案が否決されたことに際し…」という
くだりがありました。

新潮社が、北見に移転???

そもそもどうしてそんな話になったのか。
キャベツを切りながら一生懸命に考えましたが、
理由がさっぱりわかりません。
確かに道東ではけっこう大きな町ですけれど。
塩焼きそばとってもおいしそうですけれど。

やっぱり経費削減のためなのかな…という
なんとも無難な結論にたどり着いたとき、
ようやくシナプスがつながりました。

「新潮社」じゃなくて「新庁舎」だよ!(爆)

納得するより脱力してしまいましたよ…。
私の脳みそ、ときどきこんなアクロバット(?)を
やらかしてくれます。

おそまつさまでした(笑)。
by ayun_tougei | 2008-11-11 10:20 | 日々のこと
<< いきなり冬景色。 家電浦島太郎 >>